--------(--)


2014-09-30(Tue)

韓国版プリティーリズム・レインボーライブ第7、8話

今週も月曜に2話連続放送された。

第7話 ガンコ親父にスイートマジック
호랑이 아빠에게 케이크 매직!

(虎親父にケーキ・マジック!)

今回はアラム(あん)ちゃん回なので修正部分が多いぞ。今回も洋服のあんの両親。だいぶ見慣れたけど、母親が着ていた余所行きの青い洋服に違和感を感じた。あらためて日本語版見ると、あんちゃんが小さいころの発表会の回想シーンで着てる服だった。いつも着物のあん母もこのときは洋服だったんだな。あん父もこのシーンでは普通に洋服だ。
BGMの差し替えが一ヶ所。ファッションショーのとき日本語版ではプリズミーの曲だが、韓国版ではゲームの曲(多分Free Dreamin')になってる。
あんちゃんのマイソングはちょっと微妙。歌ってるのは中の人じゃないのか?なんとなく歌い方が素人っぽい。
ところで、あんちゃんの韓国名はアラムだから、呼称は「あらまぁ」なんだな。
実写コーナーは最後のミッション。よくわからんけど、メイクの先生に「アイドル」と言わせるミッション?

第8話 男の勝負はダンスバトル
사나이들의 댄스 대결!

(男たちのダンス対決)

カヅキ先輩初登場回。カヅキ先輩の声はまあまあかな。あいさつの「よっ!」は「ヘイ!」になってる。まねするりんねちゃんも「ヘイ!」。
ヒロのヘソチラはそのまま。だがプリズムジャンプの時の台詞か一部変更されてた。
「情熱・熱風・スターライト・・・キス」の部分が「熱情・熱風・スターライト・・・ちゃ~」になってる。「ちゃ~」というとたむけんのギャグを思い出して、おもわず笑ってしまった。
それにしても単語のキスがNGなら、実際のキスシーンとかばっさりカットされそうだな。
実写コーナーは、プリズムショーのお披露目。大体想像していたが、やっぱり単なるアイスショーでした。ちょうど本編でカヅキとヒロがやってた曲と同じ曲なのでどうしてもくらべてしまう。ふりつけはやはり簡略化してるっぽい。小学生だとこれが限界かな。
プリズムジャンプやプリズムライブはなし。後付でもいいから、もっとエフェクトばんばんつけてそれっぽくしてもいいのに。だだ、一瞬だが、宇宙空間で踊ってるように見えるシーンがあって、それはよかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
