--------(--)


2014-09-23(Tue)

韓国版プリティーリズム・レインボーライブ第5、6話

今週はアジア大会の都合で月曜に2話連続放送された。

第5話 행복을 부르는 노래!
(幸せを呼ぶ歌!)

なるちゃんのマイソングお披露目回。男子が本格的に絡んでくる回でもある。
アバンの部分がなぜかカットされてる。数秒だからなくても支障はないけど。
なるちゃんのマイソングの曲名は「해피나루송」(ハッピーなるソング)。なんか普通の曲名になってる。「は~ぴ~は~ぴ~」の部分が「ヘッピ!ヘッピ!」と聞こえるので最初違和感を感じたけど、全体的にはまあまあ。
ちなみに韓国版の歌詞はすでに公式ブログにアップされてる。
実写コーナーは、レイバックスピンの練習。

第6話 냉정과 열정 사이
(冷静と情熱の間)

いとちゃんのマイソングお披露目回。
ヒロ様初登場。なぜかヒロ様が何か言うたびに笑ってしまう。
プリズムコンボイの運転席に違和感を感じたので日本版と比べてみたら、右ハンドルを左ハンドルに修正してる。そのせいで帰りのシーン、あんちゃんが身を乗り出したカットでなるちゃんが完全にあんちゃんの影に隠れて見えなくなってるよ。このカットが一番違和感を感じた。
いとちゃんの曲は韓国版でもかっこよかった。いとちゃんがよく言う「ぬるい」は「시시하다(つまらない、くだらない)」になってる。
実写コーナーは、大切な人に手紙を書くというミッション。そこで二人は両親にプリズムショーの招待状を書く。あれ・・・これって次回の内容とリンクしてるのか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
