--------(--)


2014-08-23(Sat)

韓国版プリティーリズム・レインボーライブのキャラクター名

公式ブログにメインキャラの紹介がのっていたので韓国版の名前が判明した。
ちゃんと頭文字でRAINBOWになるようになってるね。
ひょっとしたら名前に何か意味があるかもしれないと思って少し調べてみた。

彩瀬 なる 한나루 Han Naru
나루は韓国語で「渡し場」。

福原 あん 김아람 Kim Aram
아람は、「栗やドングリが木についたまま熟してイガがはじけそうな状態、またその実」。

涼野 いと 강이음 Gang Ieum
이음では特に意味はなさそうだが、이음매で「つなぎ目」という意味になる。

蓮城寺 べる 류빈 Ryu Bin
不明

小鳥遊 おとは 송온유 Song Onyu
온유は、漢字で書くと「温柔」。

森園 わかな 채우리 Chae Woori
우리は、「私たち」という意味の代名詞が一般的だが、「檻」という意味もある。

りんね 린네 Rinne

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
