--------(--)


2014-07-09(Wed)

2014年7月の新番組その1

幕末Rock
幕末の偉人を使ってバンドを組んだぜ!みたいなアニメ。すごくわかりやすいコンセプトだな。劇中の歌謡シーンでプリズムのきらめきを感じた。りんねちゃん的謎キャラもいるし。余裕があれば見続けよう。

グラスリップ
PAの作品はどれも似たような感じであきた。キャラにも何の魅力も感じないので普通に1切り。

白銀の意思 アルジェヴォルン
リアル系?ロボットアニメ。途中で寝てしまった。1切り。

東京喰種 トーキョーグール
グロアニメ。そこそこおもしろかったので余裕があれば見続けよう。

RAILWARS! -レールウォーズ-
国鉄アニメ。第1話で説明することが多くて理解が追いつかない。どの程度フィクション設定が混じってるかもわからないのも見てて落ち着かない。1切り。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ローカルアイドルアニメ。ちょうどいいゆるさなのがいい。とりあえず様子見。

美少女戦士セーラームーン Crystal
元のアニメはほとんど見たことないけど、これリメイクする必要あったのだろうか?なんかいろいろ微妙。主人公の頭身が高すぎてとても中2には見えない。その割に声の演技は幼児っぽいが、それがまたわざとらしい。

ALDNOAH ZERO -アルドノア・ゼロ-
SFロボットアニメ?面白くなりそうな気配はあるが、いろいろめんどくさそう。

ばらかもん
書道アニメ。悪くはないんだけど、毎週見たいと思うほどではない。ちびっ子の喋りが最初日本語に聞こえなかった。

月刊少女 野崎くん
これはさわやかな「マンガ家さんとアシスタントさんと」ですね。余裕があれば見続ける。

DRAMAtical Murder [ドラマティカルマーダー]
なんか90年代っぽい。いろいろ微妙すぎる。

人生相談テレビアニメーション「人生」
女子高生が生徒の人生相談の回答をするアニメだが、キャラが弱い。相談の内容も普通すぎる。てさぐれみたいなアドリブがあれば、おもしろくなったかも。

さばげぶっ!
頭のおかしい先輩たちとのやり取りが楽しい。多分見続ける。

少年ハリウッド
これは恥ずかしい少年アイドルアニメですね。やたら良く動く。余裕があれば見続ける。

アカメが斬る!
今期のグロアニメ。異世界を舞台にした必殺仕事人かな。最後のお嬢様の豹変がすごかった。余裕があれば見る。

ガンダムさん
声が違う。

ひめゴト
生徒会もの?短すぎて1話だけではまだなんとも言えない。様子見。

アオハライド
わかにゃんの中の人が双葉ちゃんだと!それだけで見続けるわ。それはともかく普通に面白い少女マンガでした。

ハナヤマタ
よさこいアニメ?地味で時々眠たくなる。金髪少女は忍者かなんかなの?

プリパラ
販促アニメの第1話としては無難な感じがする。
全体的な色彩設定が明るすぎて好みじゃない。多少は黒でしめてほしい。サイリウムコーデのシーンはきれい。プリズムジャンプがなくなったのは残念だけど、歌謡シーンの畳み掛けるような演出はテンションが上がっていいな。
当然視聴継続。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
