--------(--)


2014-06-06(Fri)

少年サンデーと福本伸行

実家で80年代後半のサンデーの目次だけを切り抜いて保管してあったのを見つけた。それを整理していたら意外な作家名を発見した。

福本伸行

あれ?この人って「カイジ」とか描いた人だよな。80年代後半に少年サンデーに漫画を描いていたのが意外に感じた。
作者コメント読むと下描きを東南アジアのタイで描いてるとか言ってる。自由だな。

漫画のタイトルは「打ってよチュウちゃん」。1988年の34号から始まって37号で終了してる。つまりたった4回で打ち切りってことか。

調べてみると、まんが王国というサイトで読めそうだ。野球漫画みたいですね。でもなぜか全6話になってる。しかも掲載誌が少年キング?サンデー版とは別のバージョンなのか?よくわからない。

以下スキャン画像
20140516_0199.jpg

20140516_0200.jpg

20140516_0201.jpg

20140516_0202.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
