--------(--)


2013-02-13(Wed)

韓国版プリティーリズム(꿈의 보석 프리즘스톤)第1話

第1話を見たのでいろいろ気になった点を書いておく。

OPは「チェキ☆ラブ」、EDは「シュワシュワBABY」だった。もちろん歌詞は両方とも韓国語版だ。やはり、韓国だけにPURETTY押しなんだな。

prismstone001_0002.jpg

サブタイトルは日本版とまったく同じ「ハローマイフューチャー」。ハングル表記にしただけですね。

キャラ名は日本版そのままのキャラと微妙に変更されてるキャラがいるようだ。私がわかった範囲で言うと、れいな、かりん、りずむ(リドゥムと発音)、ドン・ボンビーは同じ。変わったのは、「みあ」が「あみ」、「あいら」が「あら」、「みおん」が「めい」。ちなみに、MARsは「マルス」と発音してる。また、キャラがフルネームで呼ばれることはなく、みあが「春音あいら!」と言ってるシーンではたいてい「マルスのアラ!」と言ってるようだ。

舞台が日本のお台場であることはぼかされてる気がするが、よくわからない。

番組の最後には、PURETTY出演の実写コーナーがあった。PURETTYの5人が視聴者(少女)の悩みを解決しちゃうぞ!みたいな感じ。今回は1回目なので5人の紹介編。それぞれ、わたしはビューティー担当とかダンス担当とか言ってる。5人にそれぞれ役割があるようだ。

prismstone001_0004.jpg
プリズムストーンといっしょにする

prismstone001_0005.jpg
チャーミングスクール

prismstone001_0018.jpg
ビューティー担当

prismstone001_0024.jpg
ヘアー担当

prismstone001_0030.jpg
健康担当

prismstone001_0034.jpg
ダンス担当

prismstone001_0039.jpg
ファッション担当

ちなみに、放送日は火曜水曜の週2回。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

韓国版プリティーリズムの舞台について。

予想通りに韓国版の舞台も日本版と同じ日本の東京のお台場が舞台なんですよね。地上波の韓国SBSでは珍しく日本が舞台と言う異色作と言う事なんですし。まあ同作は設定の関係で基本的には日本の東京のお台場が舞台で有り1部の話で韓国が出て来る事にもしばしばなんですし。まあ韓国の留学生が日本(の東京のお台場)に来るし。

あやみが忘れています。

あやみの変更の有無を教えて下さい。

すいません、忘れてました。「あやみ」は「エイミ」に変更されてますね。

舞台設定にも忘れていますけど。

設定の関係で韓国版も日本そのままなのか?にも入れて教えて下さい。

第1話の段階でははっきり場所を特定するようなセリフはなかったような気がする。たぶん

今日は韓国版の第2話が放送をされますが。

時間が有っていて観れるので有れば是非。眼鏡をかけている2人のお姉さんの変更の有無にも気になりますし。後舞台設定にも
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
