--------(--)


2005-09-16(Fri)

マスクマン011

第11話 スポーツ精神よ 永遠なれ

011-042.jpg

今回は本当におもしろかった!
正直、今までこのアニメって設定やキャラには面白い要素があるのに、いまいちそれを使いきれてない気がしていたが、今回はかなりいい感じの脚本に演出だった。
でも、今回が良かった一番の理由は、対戦相手キックボクシングガールだね。アラチャマンの妹らしいが、「なぜあんなやつにこんなかわいい妹が!」系の妹キャラだ!
最初は、敵の刺客として送り込まれるが、バイクマンと楽しく過ごすうちに情が移り、最終的には敵の卑怯な作戦に反対して、フェアプレーで勝負することになる。ありがちな王道展開だが、的確な演出のおかげでドラマチックにしあがってる。今回の試合は、予選の最終戦らしいので、制作側も気合が入っていたのかも。

本音と建前がわかりやすい分割画面演出もよし。
011a.jpg

二人仲良く特訓してる様子は、まるでデートだ。
011date.jpg

一番の萌えポイントは、髪を束ねてるリボンを解いて、髪形が変わるとき。こっちのほうがかわいいな。
011kami.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
