--------(--)


2010-12-17(Fri)

アイアンキッドの製作スタッフ

最近はアイアンキッドで検索してくる人が多いな。

アイアンキッドを韓国アニメとして紹介してる記事が多いですが、正確にはスペインとの合作だったはず。
そう思って製作スタッフを調べようとしたが、アニマックスの公式サイトには何も書いてないな。
いろいろ調べてここでやっと見つけた。
引用しておく。

- 감독 : 강대일
- 시나리오 : 김형교, Dimitry Yakoushikin, 장용민, Ben Townsend, Nicole Dubuc
- 번역 : 문정희, 한주형 외

- 녹음연출 : 김정규
- 녹음 엔지니어 : 이성수, 김지현
- 대사녹음 : 애니원 스튜디오, 돌코 스튜디오
- 사운드 디자이너 : 정창국
- 오디오 포스트프로덕션 : PEP
- 주제가 기획 및 제작 : 이엔이미디어
- 주제가 작사 : 류광민, 김성태
- 주제가 작곡/편곡 : 류광민

- 투자 : BRB International (스페인), Manga Entertainment (미국)
- 제작 : 디자인스톰, 대원씨엔이홀딩스



監督は韓国人だが、シナリオに欧米人の名前が入ってますね。アメリカのManga Entertainment もからんでたのか。スペインのBRB International って、「スーパーモデル」というへんてこアニメを作った会社だね。「森の妖精ノーム」とかもあったな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
