--------(--)


2010-06-18(Fri)

最強合体ミックスマスター第3話

3화 몬치의 끈끈이보다 끈끈한 우정의 힘으로 믹스합체를 성공시켜라!
(3話 モンチの鳥もちより粘っこい友情の力でミックス合体を成功させろ!)

話の構造が、プリキュアっぽいね~。

今回は、アリンが主役で、アリンと海亀のエリーとの話なんだけど・・・
前半は、動物園を舞台にしたドタバタとアリンと海亀との思い出話。
後半になって、唐突に敵の幹部のおばちゃんが出てきて、海亀と何かを合体させると海亀がモンスター化!
ミックスマスターたちは、ヘンチたちを変身させて、海亀モンスターと戦い最終的には浄化して元に戻すという展開。
これがこのアニメの基本パターンかな?
個人的に楽しかったのは、前半のアリンの妄想シーン。
いきなり、動物園の柵を壊して動物たちを脱出させ始めたときには、何事がおきたのかと思った。

mixmaster003_006.jpg
一瞬だったが、アリンの女ターザン姿もいいね。

mixmaster003_014.jpg
幼いころのアリンも見れたし、まさに今回はアリン特集だ!


mixmaster003_024.jpg
ディトに泣きながら「合体して!」と頼むアリン。

また、今回初めてミックス合体というのが出てきた。海亀と戦うためにはどうしてもミックス合体が必要ということで、ディトのダイノキングとアリンのゴールドホークが合体して、メガグリフォンになった。
3DCGのへんてこなデザインから、なんとなく変形とか合体しそうだと思っていたが、やはりそうゆうことか。

ちなみに、ミックスシューターを使うと動物と会話できるらしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

実際にMMしてるけど、
なんだか全く違うイメージ
アリン可愛い

すでにゲームとは別物みたいですね。

ご無沙汰振りです。

>既にゲームとは別物みたいですね。
ですね・・・版権・開発元(SeedC Korea社)のサイトに行くと、アニメ情報は載っていないようですし。
1期の時、裏で色々あって、カード王ミックスマスター(邦題:ミックスマスターカードバトル)を開発していた会社(ソンウ?サンウ?)が、独自で作っている様です。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
