--------(--)


2010-06-05(Sat)

最強合体ミックスマスター 第1話

mixmaster_OP_002.jpg
mixmaster_OP_011.jpg

感想をまだ書いてなかったので書いておく。

1화 어쩌다 마스터헨치를 만나면 망설이지말고 믹스마스터가 되어라!
(1話 思いがけなくマスターヘンチに出会ったら迷わずミックスマスターになれ!)


毎回、こんな長いサブタイトルらしい。
一応、前作「カード王ミックスマスター」の続編として作られてるみたいですね。ただし、共通するキャラは今のところ主人公のディトだけ。しかも、前作での出来事は記憶してないらしい。

第1話のあらすじは、海底油田のボーリング中に、なんらかの悪が目覚め、危機を察知した異世界(アトレイア)の人々がマスターヘンチ4匹を選抜して人間界に送り込み、それぞれのマスターと出会い、最初の戦闘をするまで。(モリンだけは戦闘に参加できなかったけど)
キャラ的にはヒロインのアリンが楽しい。常に自信過剰で、時に暴力的!初めてエンエンに出会ったときも、思いっきりぶっ飛ばし蹴りまくり!
mixmaster001_013.jpg
mixmaster001_015.jpg
mixmaster001_027.jpg
戦闘時には仁王立ちになって登場!派手好きだな。

mixmaster001_031.jpg
もう一人のヒロイン、モリンはまだあんまり目立った活躍はない。

敵との戦闘時、ヘンチたちはパワーアップして3DCGのモンスターになるんだけど、
mixmaster001_029.jpg
このデザインがちょっと安っぽいおもちゃみたいな感じがする。むしろ敵モンスターのほうが生物的なフォルムでかっこいいな。

mixmaster001_006.jpg
このアイテムのデザインもちょっとおもちゃっぽいね。実際におもちゃとして売るつもりなのかな?カラーリングを変えればもうちょっとかっこよくなる気もするのだが・・・。

とりあえず2D作画は好みなので、今後に期待。

後、エンディング曲はかわいくていいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

前作よりだいぶ変わったなぁ

聞きたいんですが韓国製のアニメって今まででどれくらい
あるんですか?

自分でも気になってリスト化しようとしてみたんだけど、途中で挫折しました。
ttp://bosoketi.hp.infoseek.co.jp/list/list_ani.html
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
