--------(--)


2010-05-14(Fri)

韓国版「極上!!めちゃモテ委員長」

いつのまにか、ANIONEとかCHAMP TVで放送されてたんですね。

韓国版のタイトルは

「완소! 퍼펙트 반장」

「퍼펙트 반장」が「パーフェクト班長(委員長)」なのはすぐわかったが、「완소」ってどうゆう意味?
辞書を引いても載ってないよ。
辞書サイトを検索すると「頑素」という言葉がでてくるが、どうもしっくりこない。
とりあえず他に思いつく漢字をあてはめてみるが、まさか「完笑」なんて言葉はないだろうし・・・。

そこでさらにネットを検索してやっと、ちゃんと解説してるブログを見つけた。

ようするに「 완전 ( 完全 )+ 소중 ( 貴重 )」の省略形か!
「めちゃモテ」とはちょっと意味が違うけど、それっぽい流行語を使いたかったのかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

韓国版極上!!めちゃモテ委員長について。

韓国版は全員韓国人で舞台は韓国ですか?教えて下さい。そうであれば北神未海の韓国名を教えて下さい。

Best Anime ( ttp://bestanime.co.kr/ )で調べればわかりますが、舞台は韓国なので、全員名前は韓国名になってますね。
ただし、主人公の北神未海はミミのまま。苗字は不明。

ナカノ☆カナさん>
Newポータル韓日辞典に「완소」を引くと「元帥」というのが出てきました。

元帥だと、ケロロ軍曹にでも出てきそうですね。

はじめまして。突然失礼いたします。「완소」とは、「완전 소중한」の略語です。直訳すると「完全大事な」ですけと、「すごく良い」とか「大好き」の意味で使ってます。まあ新造語ですけどね。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
