--------(--)


2010-02-24(Wed)

新番組「외계인 붐 My Giant Friend」第1話

boom_OP_001.jpg
第1話を見た。
最初はあんまり期待してなかったけど、思ったよりよかった。キャラデザ見ると、ちょっと前に韓国KBSでやっていた「Cosmic Quantum Ray」みたいな感じかと思っていたが、こっちはちゃんと女の子がかわいいのがうれしい。

私のヒアリング能力では詳しくはわからなかったが、簡単に内容を説明すると、
ある日突然、空からブームという名の宇宙人がふってきて、主人公の少年ライナスの家に居候することになるというもの。まあ、ドラえもんとかオバQみたいな感じですね。ただ、ブームにはちゃんとした任務があって地球に来たらしく、近所の博士も何か知ってるみたい。博士は、なにやら薬を注射してブームが人間に変身できるようにしてやる。
今回は、チップに操られて暴れてるエイリアンを故郷?に帰してやった。

また、この世界にはSDCという組織が存在する。公には、悪い宇宙人をやっつける正義の組織のように宣伝しているが、どうも裏があるっぽい。やたらブームをつけねらう。

ちなみに、ライナスがしている時計はこの作品のキーアイテムらしい。博士がくれたもので、いろいろ便利機能があるらしいが、別に変身アイテムというわけではない。今回は、ブームを人間体から宇宙人体にするのに使われたり、ライナス自身が透明化するのに使われた。

制作は、SAMG Animationと Timoon Animation(フランス)。
boom_OP_006.jpg
boom001_027.jpg
キャラ的には、この紫の少女がかわいい。どうもライナスに気があるようなそぶりだが、

boom001_023.jpg
boom001_022.jpg
ライナスのほうはこっちの金髪少女にでれ~としている。

boom001_017.jpg
また、ライナスにはメガネっ娘の妹もいるぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
