--------(--)


2010-01-30(Sat)

第5回 韓国アニメーション上映会

今日は韓国文化院の第5回 韓国アニメーション上映会に行ってきたよ。
上映会自体は前から知っていたが、実際に行くのは今回が初めて。

行ってみて初めて気づいたのだが、ここって韓国の大使館なんだ。
めっちゃ入りにくい雰囲気・・・。

入ってみるとがらーんとしていて誰もいない。警備員もいないけど、いいのか?
案内板にしたがって2階へ行くとようやっと人がいた。

客層はやはり家族ずれが多かったな。なぜか高校生の一団もいた。

子供たちは反応がストレートでいいな。

この上映会で気になっていたのは日本語吹き替えである。
マスクマンもアイアンキッドも日本語版が作られたなんて話は聞いたことがないので、おそらく今回上映分だけ吹き替えしたのだろう。どの作品も同じ声優さんが吹き替えしてる。あまりうまい吹き替えとはいえなかったが、日本語をしゃべるバイクマンやマーティは新鮮で楽しかった。

ちなみに上映されたのは「アイアンキッド」が12話(木人で修行する回ですね)、「マスクマン」が29話(セリの父親が帰ってきて、MMF2がはじまるやつ)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

MikiさんまたMikiのブログの更新が止まっています。

Mikiさん、Mikiのブログを更新をして下さい。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
