--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-15(Sun)

韓国版「エレメントハンター」第1話

EH_002.jpg

韓国KBSで14日に放送された第1話をKBSのVODで見た。

EH_001.jpg
7才未満の人は保護者と一緒に見てね

と言うような警告から始まる。
OPとEDの歌詞はほぼ日本版の内容を韓国語に訳したものだけど、メロディーにあわせて歌うにはちょっと苦しい感じがする。最後の、「サラ、サラ、サラソー」とか。

声優の声はどれも違和感を感じない。ユノの声は日本語版とはちょっと違う感じのかわいい系の声だが、それもまたよし。

EH_003.jpg
未来オレンジのローマ字表記は「Mirai」のまま。韓国語では未来は「ミレー」と発音するのだが。(江戸っ子が、大工を「でーく」と発音するのと同じ理屈だ)
ちなみに、「とにかく笑って未来オレンジ」は「일단 웃어봐 미래 오렌지(一旦 笑ってみろ 未来オレンジ)」です。

EH_004.jpg
アイキャッチ

本編の後はまず予告。
その後が驚いた。

EH_007.jpg
「ユノの元素の話」

EH_009.jpg
ユノ博士のコーナーだ。ユノが元素のミニクイズを次々の出してきます。専門用語が多くて何をいてるのかほとんどわからん。
ユノのコーナーの後は、さらに!

EH_010.jpg
「エレメントハンタークイズ」だ!
このコーナーはレンのナレーションで進む。今回はエレバイルの解説をした後、次の問題が出された。

EH_013.jpg
「エレメントハンターの必需品でQEX怪物をスキャン、分析して
元素を回収するとき使用する道具の名前は?

1. エックスレイ
2. エレバイル
3. エレベーター」

答えを公式ページで答えると、何かもらえるらしい。

このあとようやっとエンディング。
残念なのは、合いの手がキャラクターの声じゃないこと。

EH_014.jpg
最後にミスター脳はでません。

結局、全体の尺は、27分53秒だった。
いろいろおまけのコーナーがあって、韓国のほうが気合入ってるな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

一旦笑ってみて

>ちなみに、「とにかく笑って未来オレンジ」は「일단 웃>어봐 미래 오렌지(一旦 笑ってみろ 未来オレンジ)」で>す。
「一旦笑ってみて 未来オレンジ」
の方がいいですね。女性的で。

mirai

最近韓国では미래の英語表記としてmiraeが正しいだが、miraiと表記されてるのも認められてるんですよ。実際ㅐはㅏ(a)とㅣ(i)の組み合わせによります。

日本のもいいけどさっ

韓国のレンの声、女の人でかわいいです!!!
やんちゃな感じも萌えー!
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
