--------(--)


2009-09-19(Sat)

あのチャングムが帰ってきた!

今日、本屋へ行って驚いた!
なんと、チャングムの新刊である!

チャングム003a
チャングム003b

帯には
「あのチャングムが帰ってきた!
スラッカンで新たな事件が発生!?
大人気アニメの続編!
この本でしか読めない物語」
と書いてある。

つまり、これはアニメ版第2期のテレビ絵本なのだ!
いまだ日本では放送されてない第2期だが、まさか今頃本が出るとはびっくりです。第2期関連で日本で出た公式な商品は多分これが最初でしょう。思わず、うれしくなって速攻で買ってしまった。
発行は2009年9月なので、つい最近発行されたのだろう。発行元の金の星社のサイトで調べてみたが、なぜかこの本の情報はなかった。

中身はこんな感じ。

チャングム003c
目次と登場人物の紹介。どうやら1話から14話まで収録してるらしい。

チャングム003d
本文。上段に画像があって下段に文章という構成。全ページこの構成なので、たっぷり画像が楽しめる。
1話を数ページでまとめているた、ほとんどあらすじを読んでいる感じですね。

チャングム003e
巻末には、チャングム七変化なんてのもある。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

「名探偵チャングム」の回について

「名探偵チャングム」の回は
どう表現されているのでしょうか?

...本になるという事は近いうちの放送もあり得るという事ですね。

Mikiさん生きててよかった。

MikiさんMikiのブログが半年も更新をしていません。半年ぶりに更新をして下さい。今度は毎回更新です。

最近は月に1回程度しか更新しなくてすいません。

「名探偵チャングム」の回は章題が「のろいの札」とあまり面白くない題にされており、調べる過程もばっさりカット。調べてみたら、これこれがわかったと結論だけが書かれてます。
基本、ダイジェストですから。

しょうさんへ。

しょうさんへ。
最近はネタはあっても更新の時間がないので
なかなか更新できません。
プリキュア5やメタルベイブレードなど新たな情報を手に入れましたが...。

Mikiさん

更新せんかあ。(えらそうだけどゲームセンターCXの有野の「ロケハンせんかあ。」のパロディ。)。

更新しました。

更新しました。
でも、このようなパロディーはこういう書き込みには合いませんよね。

第2期後編

後編も出てたみたいですよ。
金の星社サイトで(9784323071664)で検索



もちろんちゃんと買いましたよ。でもあんまり本屋においてないんですよね。
1期のやつは最近ブックオフでよく見かける気がするんですけど。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
