--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-05(Tue)

韓国アニメの新番組「一枝梅(イルジメ) THE ANIMATION」

今日、SBSで放送された特番の「一枝梅(イルジメ) THE ANIMATION」を見た。
これは、テレビシリーズの3話までを先行放送したものなんですね。「赤ちゃん恐竜 Dooly」と同じパターンだな。通常放送は11日から。

3話まで見た第一印象は、朝鮮王朝時代を舞台にしたバットマンのようなヒーローもの。3話の最後のほうでは、ちゃんと変身シーンもあるぞ。といっても、もちろんバットマンのように変装するのだが、アーマーとか武器とかを装備するカットなど、いかにもヒーローものっぽい。ひみつの地下室から出撃するシーンのギミックとか、アニメっぽくておもしろいね。
作画的には普通。可もなく不可もなくって感じだ。一応、アクションものなのだから、アクションシーンくらいもうちょっと力入れてほしいな。

ちなみに、イルジメというのは、ホン・ギルドンのような韓国の古典的ヒーローなんですね。だから、ドラマが複数作られたりしてるのか。このアニメの元になったのはSBSの「一枝梅(イルジメ)」なのだが、ちょうどタイミングよく6月15日からテレビ東京で放送されるらしい。この機会にドラマ版と見比べてみるのもいいかな。

アニメ版公式サイト

ドラマ版公式サイト(日本語)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

やはり、いろいろ複雑だ。

とてもつまりません..製作課程度めちゃくちゃです。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。