--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-30(Thu)

韓国アニメ「君主 GoonZu」

下の記事のコメントで紹介された韓国アニメ「君主」。
せっかくなのでちゃんと紹介しておく。



冒頭見ただけだと、アートアニメと勘違いされそうなので、少し画像も。
goonzu001a.jpg
オンラインゲーム原作。アニメ制作はStudio Animal。ここの作品はどれも、DR movieに匹敵するくらいの作画でクォリティが高いな。君主以外にも、いろんなゲームのPVを作ってるみたいですね。
最近では、「ゴーストメッセンジャー」というアニメを作ってるらしい。

また、「君主」はこのテレビアニメ用の第1話のほかに、ゲームのPV映像もあるのだが、個人的にはこっちのコミカルな作画の方が好みかも。
goonzu_pv.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

詳しい情報ありがとうございます!
結構前に第1話(デモ?)が出てたんですね…。
ゴースト・メッセンジャーに期待しつつ、知らぬ間に完成してた
韓国劇場アニメ「オーディション」の様に気長に待ちます :-)

オンラインゲーム原作のアニメはそのほかにもメープル・ストリー、アラド戦記、ブリストル探検隊などがありますが、この中には日本で製作されたものも多いです。
ゴーストメッセンジャーは私も期待しています。
どころで、五月五日SBSで「一枝梅」のアニメ版が放映する予定ですが、カナさんはご存知ですか?
こちらの方はイ・ジュンギさんが主人公になったドラマが原作です。一枝梅はもともと韓国の漫画家ゴ・ウヨン先生が描いた漫画ですが、この漫画をドラマで作ったのはMBCで放映した「帰ってきた一枝梅」で、イ・ジュンギさんの「一枝梅」はゴ先生の漫画とは別物です。

「一枝梅」のアニメ版はまったく知りませんでした。教えてくれて、ありがとうございます。
SBSとMBCでそれぞれドラマが作られたとは、複雑ですね。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。