--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-11(Sat)

新しい道徳ドラマと中学生日記

去年度の放送で小学3・4年生向けの道徳ドラマ「さわやか3組」が終わってしまった。最近は、再放送ばかりだったので、そのうち終わりそうだとは思っていたのだが・・・。高学年向けのドラマはとっくになくなってるし、とうとう、古き良き道徳ドラマがなくなってしまったかと思うと、さびしいですね。これも時代の流れなのか・・・。

そして、今年度より始まったのが「時々迷々(ときどきまよまよ)」。番宣を見たときは、あまりおもしろそうには思わなかったのだが、一応第1話を見てみみたら・・・

これ、鈴木卓爾脚本じゃね?!

このコメディ色の強い演出やテンションの高い子役の演技!まさしく鈴木卓爾!
鈴木卓爾といえば、私にとっては伝説の「さわやか3組」1999年度と2000年度の脚本家です。
当時の感想
これは、久しぶりに毎回チェックしないといけない!
古き良き道徳ドラマが終わったと思ったら、新しき良き道徳ドラマが始まったというわけだ。

公式サイト


ところで、最近見てなかった「中学生日記」を久しぶりに見てみたら、女子の制服が変わってるよ!
しかも、かわいくなってる!
どうやら今年度から変わったらしい。これもやはり時代の流れか。
しかし、これは嬉しいな。以前の名古屋スタイルのセーラー服ってあまり好きじゃなかったので、この変化は歓迎したい。むしろ、なぜもっと早く変えなかったんだと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。