--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-26(Sun)

マジックキッド・マスリ 第5話

제5화 마법사가 된 풀잎
第5話 魔法使いになったプリピ


animagickid005_010.jpg
というわけで、今回はイスリの妹プリピが魔法使いになる話。魔法サイコロで小さくなったマスリの家族を元に戻すヒントをプリピが与え、そのお礼として魔法使いになることを許される。
人間が魔法使いになるには、イェイェの作った薬と魔法の首飾りがあればいいらしい。意外に簡単ですね。
さっそく、イェイェに魔法の使い方を教えてもらうプリピ。

animagickid005_012.jpg
瞬間移動するプリピ。
一瞬だが、すごい作画になる!ほんの一瞬のことなんだけど結構、目に残るな。

animagickid005_017.jpg
後半、新キャラのコヤが登場した。本来、元老会議派の女性だが、敵のサマ様に洗脳されてるっぽい。ペク・チャンミとナジャルはもう見限られたのか?
次回予告見ると、コヤとマペが戦うらしい。この2人には、なにか因縁があるらしいね。

ところでコヤって、どっかで聞いたような名前だな・・・と思ったら、やっぱり「ミルガオン」にも登場してるな。当時の感想を見ると、59話から62話の間で登場していたようだ。

ちなみに、イスリ一家もミルガオンにゲスト出演してる。16話から18話にかけて登場してる。魔法戦士になるのをためらってるアラを説得するために、人間の魔法使いであるプリピが必要だったらしい。当時見ていたときは、唐突にイスリ一家が出てきて、誰やねん?と思っていたが、今見るとよくわかるな。結局、イスリ一家で魔法世界のことを知っているのは最後までプリピだけだったみたいですね。マスリと同年代のイスリにくらい正体を打ち明けててもいいような気がするけど・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

トラックにひかれそうになるカットは、すわ、ミンキーモモか、と思いましたよ。

そんな話すると年がばれますね。私は直接見たことはないのですが・・・
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。