--------(--)


2008-10-13(Mon)

ポプラ社文庫版・吉屋信子の少女小説コンプリート!

ポプラ社_007a
といっても写真を見てわかるように、半分は図書館で借りた本なんですけど・・・

このポプラ社文庫版は1977年発行で、全10冊らしい。「花物語」が上巻だけで終わってるのが中途半端だけど。
復刻版を別にすれば、このシリーズが現役で少女たちに読まれていた最後の時代なのかな。1977年といえば、私がすでに生まれており、ひょっとしたら学校の図書館とかに普通にあったかもしれないと思うと、なんか悔しいな。

せっかく全部そろったので、表紙をスキャンしてみた。
B0102_001.jpg
B0304_001.jpg
B0506_001.jpg
B0708_001.jpg
B0910_001.jpg
戦前のころの絵とはまた違う、70年代っぽいリアル絵ですが、これはこれで味わい深い。
今なら、もっと少女漫画っぽい絵柄になるかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
