--------(--)


2008-10-12(Sun)

マジックキッド・マスリ 第3話

第3話 ペク・チャンミを捕まえろ

今回はペク・チャンミたちと本格的に戦う話です。

マスリのおじいさんは人間界で戦うことには反対だが、姉のマ・イェイェは善良な弟をそそのかして、2人で敵のアジトを探しに遊園地へ行く。
魔法の笛で敵を踊らせまくったり、瞬間移動で鬼ごっこしたり、最後は変身して光線技使いまくりです。夜の遊園地を舞台に派手な戦闘するマスリたちだが、観客はただのレーザーショーかなんかと思ってるようだ。
結局、敵を取り逃がして家に戻ってきたイェイェとマスリはおじいさんにしかられ石にされてしまった。

と、まあ今回は、盛りだくさんの内容だったわけだが、そののわりにはいまいちテンポが悪いような気がするな。

ところで、ドラマ版のほうも気になって少し見てみた。(なんと公式ページのVODサービスは、まだ生きてるんですね。低画質版なら今でも全話見れそう。)
もともと帯番組のドラマ版は、やはりテンポがゆったりとしてますね。マ・スリが正式に小学校に転校してくるのが10話になってからだし、敵のペク・チャンミが初登場するのは16話になってからだ。余裕があるぶん、マスリたちが人間界になじんでいく様子が丁寧に書かれているな。アニメ版ではそのへんが、かなりはしょられてるのが残念だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
