--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-09(Thu)

韓国アニメ新番組「ギガトライブ GIGA TRIBE」

「ギガトライブ GIGA TRIBE 기가트라이브」
今日8日から韓国SBSで始まったアニメ。
コミカル・ヒーロー・アクション・アニメって感じ。

主人公の少年が、どうゆうわけかトライブ・キャプテンとなり、戦隊ヒーローみたいな4人のヒーローを従えてモンスターと戦います。
作画は良好ですね。ヒーローの変身シーンもいい感じ。
ヒロインもかわいいし、天然ボケのママもいいな。

今回の話は、クラスのジャイアンみたいなやつが敵のマスコットキャラみたいなのに何かされてモンスター化してたが、毎回こうやって誰かをモンスター化するのかな。

公式サイトを見ると、この戦隊ヒーローみたいな4人にはそれぞれ対応する巨大ロボットがいるみたいだが、巨大ロボは3DCGなんですね。第1話ではまだ登場しないが、プロモ映像とか見ると、なんか安っぽいCGだな。2D作画とのギャップが気になる。この3Dは、なんとなく特撮番組の「守護戦士マックスマン」の3DCGを思い出した。

公式サイト
オープニングなどの動画はここらへん
おもちゃもあるよ。ロボットはそれぞれ変形するのか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。