--------(--)


2008-09-27(Sat)

マジックキッド・マスリ(매직키드 마수리)第1話

第1話 虹核の秘密

第1話を見た。
作画的には、普通。オープニング見ると変身シーンとか、がんばってるんだが、なぜか本編中のキャラデザインと微妙に違う・・・髪の色とか。ひょっとしてパイロット版をオープニングに使ってるのか?

内容は、魔法世界の住人が、人間の感情を学ぶために人間界にやってくるというもの。
魔法世界では、魔女会議派と元老会議派にわかれ争っており、元老派は力をつけるため感情を学び「虹の核」を完成させなければならない。
今回は、人間界にやってきた5人が住むところを見つけて、さっそく「笑い」を学ぶまでだ。

人間界にやってきたとたん、女の子に見つかってしまう一行。女の子が、隣のうちが空き家だからそこに住めばいいと言われ、そうすることに。そんな安易な・・・

magickid001_010.jpg
女の子の家に伺う5人の魔法使い。つねに、ツンツンしてるマスリの姉が一番の萌えポイントだ。
そこで、ごちそうになったのは・・・

magickid001_018.jpg
ポッキー?いやちがう・・・ペペロだ!
隣の家の末っ子が変な食べ方をして、それをまねたマスリたちは笑われてしまう。

magickid001_026.jpg
女の子を研究対象にして笑いを研究している一行。不思議な光景だ。

magickid001_024.jpg
感情を失ってるという設定のわりには表情豊かな気がするけど・・・
負の感情は持っているのか?

ところで、敵役のペクチャンミとその手下のナジャルって「魔法戦士ミルガオン」にも出ていたキャラですよね。ミルガオンでは主人公たちの味方になってたけど、これはつまり、最終的には味方になるという展開なんだろう。少なくともドラマ版のほうは。ついでに、冒頭でマスリたちを人間界に送るシーンで、敵を食い止めて犠牲になったマペもミルガオンに出てたな。こうゆう世界観のつながりが嬉しい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ナオリン

敵役の」が「適役の」になっています。

>ナオリンさん
すみません、直しておきました。

> whoiamさん
すみません、"울궈먹는 것"
の意味がよくわかりません。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

"우려먹다"
1.(脅かしたりして金などを)無理強いに巻き上げる、しぼりとる
2.(水に浸して味やアクなどを)抜いて食べる

なんとなく、わかったような、わからないような。
もっと別の意味があるのか?

재사용, 재활용/再使用, リサイクル

ああ、それでやっとわかった。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
