--------(--)


2008-09-06(Sat)

台湾ドラマ版「イタズラなKiss」

現在、アニメ版が大絶賛放送中の「イタズラなKiss」ですが、その台湾ドラマ版が東京MXで放送されたので見てみた。

第2シーズンなので、いきなりハネムーンのシーンから始まるのか。第1シーズンから見たかったけど、まあいいか。
吹き替え版の声が、アニメ版と似てるな~と思ったら、あれ?ひょっとしてメインキャストは同じなのか?すばらしい!!違和感なく入って行けるよ。

しかし琴子はアニメ以上のアホな子ですね。いきなり機内上映されてる映画を、自分たちの結婚式を記録したDVDに差し替えようとするし。しかも、それが結局成功してしまうところが恐ろしい!原作漫画は読んでないけど、どうも台湾版はかなり話を膨らましてるようだ。金ちゃんまでグァム島までいっちゃうし。この金ちゃん役の人、アニメよりよっぽどイケメンなのが気になる。

ちょっと調べてみた気づいたんですが、すでに日本でもドラマ化してたんですね。全然知らなかった。1996年放送なので、原作がまだ連載中のころか。9話で終わったところを見ると、人気がなかったのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
