--------(--)


2008-08-11(Mon)

最近の韓国テレビアニメ情報

しばらく何も書いてなかったので少しまとめてみる。

파워 퀀텀맨 パワークォンタムマン(Cosmic Quantum Ray)
「Petit Petit Muse 」の後番組として始まったフル3DCGアニメ。
いつもはさえないメガネ少年だが、事件が起これば宇宙のヒーロークォンタムマンの相棒として大活躍すると言う話。バズ・ライトイヤーとかアトミック・ベティみたいな感じ。
2話まで見た。宇宙規模の設定だが、2話とも少年の通う学校が事件の舞台になってる。
公式ページ見ると韓国を含む6ヵ国も制作に絡んでいる。ずいぶん国際的だな。
ここで英語版のイントロが見れる。
普通におもしろいけど、ヒロイン(主人公の彼女や宇宙人の双子)にぜんぜん萌えれないのがつらいな~。これなら「Z-Ranger」の方がまだましだ。

Z-Ranger
さてZ-Rangerもいよいよクライマックスですね。今までは敵のピエロ団と仲良くケンカしてるような状態だったが25話でいきなり宇宙人の巨大UFOが登場。これを激戦の末、撃退するが、次回予告見るとおなじUFOが大編隊組んで地球にやって来るシーンが!なんだか急に盛り上がってきたな。早くこの最終回を見たいけどオリンピックのせいでなかなか放送してくれないよ。

黒バラ夫人の文房具
第26話。いままで夫人の文房具店を捜索していたメガネ少年がようやっと黒バラ夫人と対決!夫人の秘密も明らかにされます。よくわかんなかったけど。これで最終回なのかな?
結局、いままで夫人のせいで魂を抜かれた子供たちは最後まで助からなかった様子。
全体的に作画が悪いシリーズでしたが、つっ込みどころ満載で個人的には好きでした。

꼬치의 해양영웅탐험
漢字王チュモンの後番組。最初の数話だけ見てみた。
基本実写だが、必要に応じてフラッシュアニメになったり人形アニメになったりする。韓国の歴史的英雄を紹介する教育番組らしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
