--------(--)


2008-06-19(Thu)

「Magi-Nation(매지네이션)」日本ではすでに終わってる・・・

結局、韓国では11日と12日の二日間特番を放送した後、18日から通常放送が始まった。
通常放送の前に二日も特番を放送するなんて、ずいぶん力入れてますね。
内容的には、ポケモンやデジモンと似たような感じで、あまりぱっとしないのだが・・・
登場するモンスターもやたら少なそう。

ところで、日本語版では「マジャイネーション」と表記するのが正しいようだ。確かに英語版の発音を聞いてるとそんな風に聞こえるね。
日本では数年前にエポック社からゲームが出てるし、まんが版も「ボンボン」で連載されてたみたいだが、大して人気も出ずに終了してるらしい。これじゃあ、いまさらこのアニメ版の放送とかなさそうだな。

韓国SBS公式

公式版日本語サイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
