FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-09-02(Fri)

マスクマン009

第9話 地球を冷やせ

009-002.jpg

実のところ、バイクマンは放送中のアニメの中で聞き取りにくい部類に入るので、一回見ただけではストーリーがいまいちよく分からないことが多い。今回も、レッドキスが、人工衛星のネットワーク?を使って地球を温暖化させてたが、何のためにやっているのかいまいちよくわからなかった。公式のあらすじを見ると、どうやら黄金連休のせいで人々がバカンスに出かけてMMFへの関心が薄くなるのを心配したダークマンが、人々の関心を取り戻すためにやったことらしい。ずいぶん無茶な理由だな。ちなみに、ここで言う黄金連休とは夏休みの休暇のことらしい。

009-008.jpg

さて、今回のバイクマンの相手は、オルム(氷)マン。涼しそうな相手です。気弱なオルムマンを攻撃しまくるバイクマンは、どうみても弱いものいじめしてるみたいだ。そのうち会場の発電機が壊れて、会場の温度が上がり、溶けてしまうオルムマン。オルムマンが溶けると、当然、ムル(水)マンになります。しかし、戦ってるうちにムルマンが暴走?して、会場は大洪水に。なんだかよく分からないが、バイクマンが勝ったようだ。
一方、会場の発電設備を直すのに、以前バイクマンと戦ったポンゲマンが活躍してた。胸板がかかれてるポンゲマンって、変な感じ。

009-007.jpg

ところで、前から思っていたのだが、このセリのスカートの中ってどうなってるのだろう。この絵見るとスパッツをはいているようにも見えるし、ただの影のようにも見えるのだが。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お買い上げありがとうございます

楽しめたでしょうか。
VCD見れたでしょうか。

ちゃんと見れましたよ~。
あいかわらず、いい仕事してますね。次回作も期待しております。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。