--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-06(Sun)

太王四神記 第1話

4月開始の新番組の中では、これがやはり本命かな。韓国ドラマをちゃんと見るのはチャングム以来だ。

個人的に気になっていたのはヨン様の子供時代を演じる子役の子ユ・スンホ君。この子はかつて「魔法戦士ミルガオン」で主役の一人ミルを演じた子ですね。それに今調べて気づいたんだけど、誕生日が私と同じだ。そうゆうわけで結構気になる存在なのだ。でも第1話ではまだ登場してないんですよね。

第1話は基本的に神話時代の話だった。神話時代の話を語るおっさんの声がチョーさんだ!いきなり村の村長になってるし、なかり重要な役らしい。

神話の内容は檀君神話を元にしてるみたいだが、かなり拡大解釈してるな。人間になりたい虎や熊のかわりに、虎族の女や熊族の女が登場してヨン様と血みどろの三角関係を形成する。戦闘シーンも血が飛びまくりで、かなりバイオレンスな感じ。クライマックスではCGIの朱雀や白虎が大暴れします。

ヨン様の声は冬のソナタと同じ人。最近では「アカギ」や「カイジ」の印象が強いので変な感じ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
