--------(--)


2008-04-01(Tue)

文法戦隊イタレンジャー

教育テレビのイタリア語講座は去年度の後半部分から見ているが、まったく語学講座らしくないところがすばらいい!
出演者自身で語学番組のふりしたコメディーとかいってるし。

で、いまさっき今年度分の初回放送分を見たのだが、またわけのわからんことしてますね~。

冒頭10分くらいイタリアでロケした紀行番組風のシーンが続いた後、「文法戦隊イタレンジャー」とかいう変なコーナーが始まった。こっちが初心者向けのコーナーか。
なぜかイタリア語を話す宇宙人が地球を襲いに来ると言う設定。迎え撃つイタレンジャーの2人(日本人)はイタリア語の文法を解析して戦うのだ!戦隊と言いながら、たった2人と言うのもさびしいな。
今回の戦いは、敵が出すイタリア語の単語を、イタレンジャーが正しく発音していくと言うものだった。ほとんどヴァラエティーっぽいクイズ番組ののりだな。

日本人講師の先生は最後にちょこっとだけ出演しただけだった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
