--------(--)


2008-03-11(Tue)

Winxに毒物混入?

中国製人形の塗料から有害物質、4千体押収…イタリア

イタリアで中国製人形から有毒物質

あまり愉快なニュースではないが最近こんなニュースがあったので一応・・・。

ところで日本以外で記事にしているニュースサイトはないのかと探してみたが、なぜかなかなか見つからない。探し方が悪いのか?唯一見つかったのはこれくらいだ。
Sequestrate 'Winx' e 'Lilybel' contenenti sostanze tossiche

被害にあったのはWinxだけでなくLilybelとかいう人形もあるらしい。あわせて4千体ということか。

ちなみにおもちゃを販売しているイタリアのジョキ・プレツィオージ社(Giochi Preziosi)のサイトはここかな。

その中のWinxのコーナー
Winx人形はネットでいろいろ見たことがあるけど、正直アニメとはイメージがかけ離れていていまいちなものが多いが、ここのはかなりいい造形してるな。これならほしいかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やがては日本でも...。

やがては人形をはじめとするWinxグッズも日本でも売り出すでしょうね。
中国製ではなく安全な日本製でしょうけど。

日本人による造形のフィギュアとか見たいな~
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
