--------(--)


2008-03-11(Tue)

劇場版Winx ClubのDVD到着

実は予約しておいた映画版Winx ClubのDVD「Winx Club - Il segreto del Regno Perduto(失われた王国の秘密)」が昨日10日に届いた!3月5日発売だったから一週間もしないうちに届いたんだな。早いな~。
このDVDには1枚組みと2枚組みの二種類あるが買ったのは当然2枚組みのほう。とはいってもディスク2にはそんなにたいしたものは入ってないので(クイズとかカラオケとかテレビ版1話と2話のダイジェストなど)、あんまりお得感がないような気がする。メイキング(というかちびっ子レポーターのスタジオ訪問?)みたいなものは1枚目にも入ってるし。

DSCF0006.jpg
ケースを開いたところ。

さて、映画版のストーリーについてだが、これは自分のイタリア語能力が低すぎてわからない部分が多いな。しかし、幸いにもイタリア語の字幕はちゃんとあるので、そのうち辞書を片手に見ればいいか。
とりあえず、わかったことはテレビシリーズでは解決してない重要な問題が映画で解決され、やっとすっきりした感じ。めでたし、めでたしの大団円だ。

問題の3DCGですけど、やっぱりいまだに違和感があるが動いてるのを見慣れればなんとか萌えられなくもないか・・・。でもやっぱり個人的には2Dの方が好きだ。3Dでよかったのはやはり Enchantix変身!やっぱこの衣装は3D向きだと思った。かなりゴージャスな衣装だからな。3Dでこそ真の美しさが表現できた感じ。それ以外の衣装もとにかくきれいですね。やはり女の子向けアニメだな~と感じる。また、校長先生や教頭先生などおばちゃんキャラが妙にかわいらしいデザインになってるのもよかった。後、ピクシーたちも3Dの方がかわいいかも。

さて、テレビシリーズでやり残したこともやって、ストーリー的にはこれで完結した感じなのだが、このまま終わってしまうのはもったいないですよね。テレビシリーズの続編は無理でも、3D映画のシリーズ化とかしてくれると嬉しい。実際、ラストシーンは続編をにおわすような感じだったし、興行成績がよければありえるかもね。

公式サイト(いつのまにか対応原語が増えてる)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

日本でも公開されたら...。

日本でも公開されたらいいと思いますね。
...まぁ、アニメシリーズが先でしょうけど。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
