--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-08(Sat)

「브리스톨 탐험대(BRISTOL EXPEDITION)」第1話

今週木曜日に放送された第1話を見た。
サブタイトルは
「모험가들의 도시 브리스톨(冒険家たちの都市ブリストル)」

第一印象は、「海賊王に、俺はなる!」みたいな感じのアニメですね。いや、別に主人公が海賊王を目指すわけではないのですが、大航海時代のヨーロッパ風な世界観で冒険を繰り広げるらしいので、そんか印象が残った。そんな世界観のわりに海岸にはテトラポットがあったりするのが、なんか奇妙なんですけど。
また、主人公はゴールド・アイランドを探して旅立った父親を探すために旅に出るようなので、「アンデス少年ペペロの冒険」を思い出した。

このオンラインゲームが原作ですが、基本的には2Dアニメで、部分的に3DCGも使用している。ゲームとはキャラデザが微妙に違うな。オープニングの作画はかなり濃いアクション作画で楽しいが、本編は普通。時々微妙な作画になる。

今回の話は、主人公の少年がひょんなことから重要アイテムらしい海賊の日誌を手に入れて事件に巻き込まれて行きそうなところまで。旅に出るのはもうちょっと先かな?
個人的には全身黒タイツの少女の奇行が楽しい。

未来少年コナンに出てきたロボノイド風のロボットが出てくるが起動方法も似たような感じだった。そういえば、おっさんやおばあさんのキャラデザは宮崎アニメ風というか名作劇場風な感じがするな。

公式ページ:今のところVODサービスと掲示板しかない。なんだかやる気が感じられない公式サイトですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
