--------(--)


2008-02-16(Sat)

新番組「제트레인저(Z Ranger)」

韓国KBSで15日から始まった新番組「제트레인저(Z Ranger)」を見た。
オープニングは登場人物が歌って踊るものだ!最近はこうゆうのが流行なのか?楽しいからいいけど。
このOPとEDは公式ページで見れます。
オープニング
エンディング

ジャンル的には以前MBCでやってた「트리팡 파이터」と似たような感じのフル3DCGアニメ。ヒーローチームの内訳は男2人に犬一匹。男2人は最初オープニングを見たときはおっさんかと思ったのだが、実は小学生二人が変身した姿だった。このガキのキャラデザが微妙に鳥山明っぽいのが気になる。
美少女はいないのかと思っていたが、公式ページ見るとお姉さんもいずれ変身するらしい。市長もメガネっ娘だ。

第1話の内容は、Z Rangerの誕生編。本来はガキのお姉さんが飲むはずだったヒーローになる薬をまちがってガキ二人と犬が飲んでしまって、Z Rangerになりピエロ団と戦う。

ところで、Z RangerのZは、「ジェトゥ」と読むらしい。Z-SquadのZは「ジー」と読ませていたけど、韓国ではどっちの読みが一般的なんだろう?

公式ページ
KBSの公式ページ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

日本語にすれば「ジェットレンジャー」くらいな意味になりますね。

ここでふと、なぜ「Z」を日本語では一般的に「ゼット」と読むのか疑問に思って、調べてみたのだが
イギリス英語で、「ゼッド」と読むのがなまって「ゼット」になったようですね。
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310733083
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
