--------(--)


2008-01-30(Wed)

韓国3DCGアニメ「홍길동 어드벤처」

韓国3DCGアニメ「홍길동 어드벤처」(ホンギルドン・アドベンチャー)
1月7日から韓国SBSで放送されてるアニメ。すでに8話まで放送済みなのだが、これがけっこうおもしろい。

キャラの造形は、かなり人形っぽい。体の間接はなんとなく糸操り人形っぽくて、顔のつくりは木彫りの人形っぽく感じる(とくにおっさんキャラ)。夜のシーンでのライティングもうまく、動いてなければ本当に人形を撮影してるような感じだ。

動きの方は、まあ普通なのだが、時々すごい戦闘シーンがある。4話での3人の刺客と戦ったときや、8話で巨大サソリと戦ったときなど、かなりこったカットわりとレイアウトで見ごたえある戦闘シーンになってる。あきらかに他の回の戦闘シーンの演出とはレベルが違う!すごい!毎回このレベルだと完璧なのだが・・・。

hongildong008_006.jpg
飛んでくる巨大サソリの毒針を剣で真っ二つにするカット

オープニングはメインキャラが踊りまくる。韓国でも、こうゆうのを作り始めたのか!
hongildongOP_011.jpg
hongildongOP_006.jpg
最前列で一番目立ってるのはヒロインの女の子(お姫様)なのだが、実際に本編に登場するのは、7話の最後の方から。しかも、8話でもう故郷の国に帰ってしまった。出番少な・・・。
この番組の欠点は萌えキャラの出番が少ないことだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
