--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-27(Sun)

0127 プティプティミューズ 第1話

Ep.01 쁘띠쁘띠 뮤즈!(プティプティミューズ)

第1話を見た。
これって双子ということ以外は普通の女の子の話かと思っていたが、結局魔法少女ものじゃないか!ちゃっかり変身バンクもあるし。まあ、魔法と言っても変身魔法しか使えなさそうだが・・・。

キャラクターデザインはやはり微妙・・・。
基本的には「ヨランヨラン」のときと似たようなデザインだが、なんとなく違和感を感じる。全体的に細長い体格とか首から肩にかけてのラインとか。手足が細長いのは、ファッションがテーマのため、あえてスタイル抜群にしたつもりなのだろうか?小学5年生という設定なのだが、中学生くらいに見える。個人的には「ヨランヨラン」のキャラデザの方が好みです。見慣れれば気にならなくなるかも。

今回のお話は、ひょんなことからアラとアリがヨランと出会い変身魔法を身につけるまで。
ヨランはもともと天上界のファッションデザイナーだったが、ミスを犯した罰として300年間地上にいるらしい。どうやら「ヨランヨラン」のヨランとは設定が異なるので、世界観はつながってないのだな。当然ヨリンに変身したりしないのだろう。ちょっとは期待してたんだけど・・・。

以下、変身バンクシーン。
muse001_008.jpg
muse001_009.jpg
muse001_011.jpg
muse001_014.jpg
muse001_018.jpg
どっかで見たようなカットが混じってますが、「ヨランヨラン」のころより多少は進化してるかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。