--------(--)


2007-12-27(Thu)

1226 Winx Club 韓国版シーズン2第20話

픽시 마을(ピクシー村)

先週は大統領選挙で放送がなかったせいで、ずいぶん久しぶりな感じがするな。

で、今回いよいよ最後のコーデックス、つまりピクシー村のコーデックスが狙われる。伝令のピクシー・リヴィがアヴァロンのために解毒剤をとりにピクシー村に戻るのを、アイシーにつけられてしまうのだ。ピクシー村のでの争奪戦が始まるのだが、この非常時にウィンクスたちは何をしてるのかというと、リゾート地でで遊んでいるという・・・。まあ、この休暇は校長の命令なので、ちゃんと理由があるんだろうけど、のんきだな。

一方、コーデックス争奪戦の途中、リヴィがコーデックスをもって地下世界へ迷い込み、ダウンランドに到着する。ここでいきなりダウンランドのお姫様アメンシアが登場。リヴィを追ってきたアイシーと戦う羽目に。アメンシア姫って、以前登場したときは恋に狂ったちょっとやばい女って感じでしたが、アイシーと戦ってる彼女はりりしく頼もしく見えるから不思議。うかつにも、かわいいと思ってしまった。

そのころ、ウィンクスたちはケーブルカーの事故にあうがブルームの機転で危機を脱出し、そのおかげでブルームはチャーミックスを得る。弱点を克服すると得られるものらしい。
いよいよ登場したチャーミックス!2段変身のようなものだけど、今回はまだチャーミックス変身はおあずけ。

それにしても、みんなのコートをつなげて即席のハンググライダーをつくって脱出って、無理ありすぎ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
