--------(--)


2007-12-05(Wed)

1205 Winx Club 韓国版シーズン2第16話

핼러윈 파티(ハロウィン・パーティ)

今回は数少ない地球が舞台になる回の一つですね。今までも地球のガルデニアが舞台なったことはあったが、ウィンクス全員がガルデニアに来るのは今回が初めてだな。
ストーリーは、ブルームたちがミッチィのハロウィン・パーティに招待されるというもの。ハロウィンといえば当然仮装がつきもの。ダース・ベーダーとかエルム街のフレディの他にもよくわからないキャラとかの仮装とかがあって楽しいですね。ブルームたちは変身した状態で登場して、みんなの注目の的に。
悪友のミッチィはなんとかブルームたちをぎゃふんといわせようと幽霊に変装して脅かそうとする。思惑通り、幽霊を恐がるウィンクスたち。魔法世界の住人でも、幽霊は恐いのですね。もちろんその後、変装だと見破るのですが。

結局、幽霊なんていないという話なんだけど、ところどころ本物の幽霊がいるっぽい描写があるのが気になりますね。4kids版では、こうゆう不可思議な部分はすべてカットして、わかりやすくしてる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
