--------(--)


2007-11-26(Mon)

ルブバハフ王国再建設記(最終回)

revbahaf026_016.jpg
今日が最終回だった。全26話ですね。
結局、王国はなんとなく再建されたわけだけど、ずいぶん都合よく再建されちゃったって感じですね。再建にいたるドラマチックなドラマなどほとんどなく、捕らわれのお姫様を助けに行ったら、都合よく味方の兵隊が大挙してやってきて万事うまくいったって感じ。別に伏線がなかったわけじゃないだろうけど、なんともご都合主義に感じてしまう。とは言っても、基本コメディーだしこのくらいゆるくてもいいのか?
ただ、王子が敵の王子と一対一で戦ってピンチになったときなど、すぐギャグに逃げるのは感心しない。しめるところはちゃんとしめてほしい。

シリーズ全体を思い返すと、コメディーにしてはずいぶん薄味な感じだった。ただ作画レベルは最終回まで安定してよかったね。
個人的には、ヘタレ王子としっかり姫のイチャイチャ振りが好きだったんだけど、2人がいっしょにいることってあんまりなかったのが残念。

revbahaf026_008.jpg
最後はもちろん2人の結婚式。でも、キスシーンとかはなし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
