--------(--)


2007-11-20(Tue)

애니 프란체스카 Ani-Francesca

ani-francesca019.jpg
韓国SBSで18日の深夜に放送された「アニ・フランチェスカ(Ani-Francesca)」を見た。
アニメでは珍しく19禁!地上波では深夜にしか放送できないというわけか。

この作品はもともと1話15分の全5話シリーズとして作られたのだが、以前それをまとめて劇場公開されたみたいですね。今回放送されたのは、どうやらそのバージョンのようだ。
Best Animeの解説ページ


以前アキバのイベントで4話と5話は見ていたが、これでようやっと作品の全体像がつかめた。といっても、ストーリーらしいストーリーもなく、ひたすら猟奇的ギャグが続くだけなのだが。それでも、死んでいた仲間のドゥイルを生き返らせて、また死ぬまでの話なので、一本の映画としてなんとなくまとまってるような気もする。

ただ、正直台詞がわかりずらく、何がおもしろいのかわからないシーンも多かった。やはりこうゆうハイテンションなギャグものは不自然な台詞回しが多いのかな。
キャラ的には見た目は中学生女子(メガネっ娘、ゴスロリ)、しかし中身は2000才以上のばばあであるソフィアがいいな。途中、ソフィアの知り合いらしい女子高生?3人組が出てくるが、彼女たちもいいね。

ani-francesca017.jpg
ソフィア。

ani-francesca011.jpg
3人組
一見、かわいい女子高生風だが、実は不良っぽい。

ani-francesca024.jpg
この金髪のおばちゃんが、大変不思議なしゃべり方をしておもしろい

ani-francesca020.jpg
途中、時々挿入される漫画コーナー。

ところで、ちょっと調べて気づいたのだが、10月6日にもアキバの例の劇場でこの作品を含む韓国アニメが上映されてたんですね。JAM2007というイベントだ。自分が8月に見た時と同じ作品もあるが、微妙にラインナップが変わってる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
