--------(--)


2007-11-14(Wed)

1114 Winx Club 韓国版シーズン2第10話

코덱스를 지켜라(コーデックスを守れ)

今回は4つあるコーデックスのうち、フォンテロッサ(レッド・ファウンテン)にある一つがとうとうトリックスに奪われる話ですね。
はっきりいってフォンテロッサのセキュリティは甘すぎですね。トリックスがコーデックスを狙っていることは事前にわかってるわりに、やすやすと侵入されてしまうなんて・・・。
フォンテロッサから小型戦闘機が発進するシーンは、ちょっとワンダバ入ってて、カッコいい。

一方、最近のブルームはアヴァロン教授に夢中なため、スカイとの関係がギクシャクしているのだが、今回死にかけのスカイの命を救ったことで元の鞘に納まったようだ。しかし、それとは反対に、今度はテクナとティミーの間がおかしくなってしまう。なさけないティミーの姿に、テクナが失望したためなのだが、ティミーがなさけないのはいつものことじゃん。

前半にはめずらしくグリゼルダ教頭先生が生徒たちに戦闘訓練をするシーンがある。この先生、意外に強いんですね。シーズン1の最終決戦では何もしてなかった気がするけど。あるいは、この人が得意なのは防御魔法だけなのか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
