--------(--)


2007-11-09(Fri)

太極千字文 第27、28話

제 27화 천방지축(天方地軸), 괴짜 소녀 비비!(おかしな少女ビービー)

シナリオ:Yoshimichi Hosoi

今回から仙界を舞台にして新展開だ!

ライたちはミシュカが逃げたと思われる精霊の島へやってきた。どうもここは仙界の真ん中にある浮遊島らしい。

ここで、萌えキャラ一名追加!ビービーという龍族の少女だ。かっこよく登場してライたちに「島から出て行け」と警告するが、意外にドジっ娘でまぬけなことも多い。ミニスカートで跳んだり跳ねたりするが、中は絶対に見えない。彼女は平和主義者らしく、龍族と虎族が争うことには反対だそうだ。最初はライを嫌っていたが、島の動物たちを助けるために戦ってるのを見てすっかり気に入った様子。そのため彼女は、セナを恋のライバルと認識するのだった。
ちなみに、彼女には兄がいるらしいが、髪の毛の色からして誰が兄かはばればれだな。
chunjamun027_017.jpg
chunjamun027_006.jpg
chunjamun027_010.jpg

제 28화 기상천외(奇想天外), 로로아장로배 달리기 대회!(ロロア長老杯かけっこ大会)

シナリオ:Kazuhisa Okamoto

ルカが、ビービーの兄であると早くも判明。思ったとおりだ。

ライたちはミシュカが向かったと思われる精霊王の洞窟を探してるのだが、ビービーの師匠であるロロア長老が場所を知ってるらしい。さっそく長老に会いに行ったライたち。そこで長老は山の向こうまで競争して勝てば教えてやると条件を出す。
というわけで、今回はかけっこ大会。ライたちだけでなく、同じくミシュカを追っている龍族の部隊長もいっしょだ。この人、競技中何度もひどい目にあっており、今回はコメディ色が強いな。

chunjamun028_003.jpg
セナは蛇が苦手

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

日韓合作と聞いたのですが...。

日韓合作と聞いたのですが、いずれ日本でも放送する予定なのでしょうか?

今のところ、そんな予定はなさそうですね。ぜひ、放送してほしいけど。
そういえば同じく合作で似たようなジャンルの「折紙戦士」や「ミックスマスター」もいまだに放送予定ないし。やはり放送枠を取るのが難しいのか?

放送するなら...。

そうですよね。
もし放送されるとしたら、キャラクター名変更の可能性もあるのではないでしょうか?

製作側の反応

東映からのメールでは「今のところ日本での放送予定がないそうで、放送する場合にはHPでお知らせします」という事だそうです。

東映にメールで問い合わせたのですか!すごいですね。とにかくこのまま未放送で終わるにはもったいないので、ぜひ日本でも放送してほしいですね。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
