--------(--)


2007-11-02(Fri)

무림일검의 사생활

結局、韓国SBSの「창작 애니메이션 스페셜 (創作アニメーション・スペシャル)」では4つの作品が放送されたわけだが、その中では一番最後に放送された「무림일검의 사생활」が一番おもしろかった。

ストーリーはさっぱり分からないのだが、とにかくほんわかした雰囲気がすごくいいね。
主人公は自販機少年。かつては剣術の達人だったようだが、なぜか今はコーヒーの自販機に生まれ変わっている。で、その少年がヒロイン(ヘミ)と出会い、2人の生活が淡々と描写される中、時々敵が襲ってきて戦闘モードになる。
戦闘シーンは、まあがんばって動かしてるのはわかるが、いまひとつ物足りない。それよりもやっぱり印象に残るのは2人のふれあいのシーンですね。

sbs_ani004_001.jpg
中でも一番のお気に入りシーンは夜空の空中散歩シーン。ほんわかした挿入歌がマッチしてますね。

sbs_ani004_010.jpg
主人公とヘミ。
自販機少年は普段は自販機だが、時々普通の人の姿にもなれる。

気になって調べてみたら、監督は以前ヒロシマで賞を取った「아빠가 필요해(パパが必要なの Wolf Daddy)」を作った人なんですね。なんか、なるほどと納得してしまった。
Indie-AniFest 2007の紹介ページ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
