--------(--)


2007-10-31(Wed)

1031 Winx Club 韓国版シーズン2第07話

바위의 비밀(岩の秘密)

今回は、湖に出現した巨大な一枚岩と新しく来たアヴァロン教授をめぐる話なんだけど、めずらしく凝った構成をしている。今回の話は、ピクシーの一人(Livy)が、小動物たちに語って聞かせるという構成だ。そのためシーンの変わり目には、劇場の幕が開いたりと演劇的な演出がある。しかし、4kids版ではその外枠の構成がばっさりカットされて単純な構成になってるため、ずいぶん印象が違うな。

さて、今回からようやっとピクシーたちとの日常が始まるわけだが、ここでかわいそうなのはウサギのキコ君ですね。ブルームたちがピクシー救出作戦から帰還したときに、お出迎えしたのにまったく気づいてもらえない。キコ、大ショックですよ!それに気づいたスカイがキコを慰めようとするが、逆に怒るキコ。彼にもプライドがあるのだ!その後もブルームたちはピクシーたちに夢中で、キコは一人で紙人形遊び・・・。かわいそすぎる!
どうもキコは、ブルームのピクシーであるロケッ(Lockette)に対抗心があるらしく、ロケッにアッカンベーして泣かしたりします。傑作なのは、それを見たチャッタ(Chatta)がフローラに対して、アッカンベーをするシーン。実は今回一番笑ったシーンなのだが、なぜかこのアッカンベーに関するシーンは4kids版ではすべてカットされてる。

-追記-
韓国版のラストカットに違和感を感じたので、念のためにイタリア版DVDで確認してみたら、思ったとおり、最後の締めのシーンがばっさりカットされてる。Livyの語りではじめておいて、ちゃんとLivyの語りで終わってくれないから変だな~とは思っていたのですが・・・。韓国版でこうゆう大胆なシーンのカットは初めてだな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
