--------(--)


2007-10-03(Wed)

2007年10月の新番組その1

「魔人探偵脳噛ネロウ」はおもいっきり見逃してしまった(最初の方しか録画されてなかった)。まさか巨人の優勝特番があるとは!まあ、最初の方ちょっと見た感じでは、どうでもよさそうだけど。

それはともかく、今期の新番組の中で一番気になったのは「Kawaii! JeNny」である(アニメじゃないけど)。
JeNnyは真ん中のNが大文字なのに注意!!)

この企画を知ったときは、舞映の自主制作映画「ジェニーV」のパクリやん!とか思ったのですが、よくよく見ると「ジェニーV」の監督である今井さんが、助監督なんですね。なるほど、そうゆうことか!
もともとビデオを全部買い集めるほど「ジェニーV」の大ファンだった俺には非常に嬉しい企画だ。しかし、なんとなく複雑な心境でもある。
世間的には川北紘一監督やシリーズ構成の浦沢義雄ばかりが注目されてるようで、ちょっと悔しいような微妙な気持ち。今井さん自身はどんな気持ちでこのシリーズに関わっているのだろうか?

で、実際に見てみたんだけど、「ジェニーV」云々言うよりも、これおもいっきり「出ましたっ!パワパフガールズZ」っぽいね。まあ、シリーズ構成が同じなので似てくるのは当然だが、主役の3人がかぶりすぎ。
特撮は、さすがに洗練されてるな~。個人的には「ジェニーV」のもごもご動くコマ撮りの動きが好きなのだが・・・。
それにしても「ジェニーV」を見ていたときほど、ジェニーがかわいく思えないのはどうしたことだろう?

「ジェニーV」のOP、ちゃっかりニコニコにアップされてるな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1181964

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

新番組では無くて半年前から始まったけど。

ナカノ☆カナさんも見ていますか?ハヤテのごとく!因みに俺のお気に入りのキャラクターがマリア。

ネウロのアニメ

...ネウロのアニメ始まったんですね。
原作はジャンプ。謎を食べるために探偵をしている悪魔(?)なんですけど。
それにテレ東の事はあまり知らないので...。

広島では...。

なお、広島では放送していません。

ttp://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&sdate=20071002&shour=05&lhour=24&ldate=1&category=tn&stationbar=7%2C13%2C18&template=program&area=032

ネロウやってるのは日テレの深夜ですよ。日テレだけに巨人優勝特番なんてやるわけです。

ちなみにハヤテは見てません。

それは可愛そうですわ。

それは可愛そうですわ。

どうしてヤマト...。

どうしてヤマトですか...??
DEATH NOTEは放送していたみたいなのに...。
ttp://www.htv.jp/cgi-bin/bangumi/bangumi_show.cgi?year=2007&month=10&day=9&youbi=2&week=1

「Kawaii! JeNny」って

公式サイトを見ると、“萌やした『オー!マイキー』”と思ってしまいました。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
