--------(--)

スポンサーサイト

2007-09-26(Wed)

日本語版 Winx Club

ついに来た!
日本語版Winx Club!!



といってもfandubですけど。
しかし、すでにこんなものをつくるファンがいること自体が驚きだ!

エンディングもあるよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

夢に一歩...。

これで夢に一歩近づきましたね。
これを見れば分かるとおり、まさにWinx=イタリア版セーラームーンですね。
マニア受けして大ヒットするかもしれませんね。
...早くても来年にも放送されるといいですね。

こちらの方でも...。

こちらの方でも韓国版を訳して、初音ミクを使ってOPなどを作っていくのもいいかもしれませんね。

おお、その手があったが!!
とはいっても自分は詳しくないので、誰かやってくれないかな~

初音ミク

実を言うと、私も持っていません。
操作はどうか分かりませんが...。
詳しくはこちら↓
ttp://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/

日本語版WinxClubのOP

ttp://www.youtube.com/watch?v=Rf8AK7w7AJk
OPもあります~。
(FunDubですが)
でも、いつになったら夢が現実になるのでしょうか?

こうゆうのってAMVっていうんじゃないでしょうか?
まあ、たしかに日本語の曲ですが
この手のビデオに何度だまされたことか・・・

日本でもWinxを...。

この手の外国人は「日本でもWinxを放送してほしい」と望んでいるわけです。
私も一応Cartoon Networkの方にリクエストを出しましたが...。
ナカノさんにもぜひご協力を...。
ttp://www.cartoon.co.jp/

初音ミクで...。

早速初音ミクでWinxの日本語版EDを作ってみました。
歌だけですが、自分で聞いてみると...結構使えそう...ですね...。
ttp://geoworld.hp.infoseek.co.jp/download/winxEDV.zip

聞きました

すごいですね!
多少苦しい感じもしますが、歌だけでもちゃんとエンディングとわかる。
日本語の歌詞は自分で訳されたのでしょうか?

歌詞について

歌詞ですか?
自分でアニメのイメージをつかんで作詞しました。
...OPのメロディは少し難しいですが(特にイントロ)、先に簡単なところから作っていって、難しいところは後から付け足すという形を取ろうと思います...。
...変身のメロディはもうできていますが、歌詞付けで困っています。

自作の歌詞ですか。それはそれですごいですね。
変身のメロディと言うのは、あの名前を連呼するやつですよね。イタリア語や英語だとかっこいいですが、日本語だとちょっとまぬけかも。

挿入歌

変身シーンの歌はいわゆる挿入歌というものですよね。
ヒーローものの変身シーンや合体シーンでよくかかるような...。
日本で放送されたらはっきりとした歌詞はつけないでしょうね...。

日本だと多分変身シーンの曲は英語版を使いそうな気がしますね。
韓国版がそうしてますから。

OPの歌詞を...。

今、WinxOPの日本語の歌詞を当てはめようとしているのですが、韓国版が2行入っても日本語が1行やっとですね。こんな感じかな?
<イントロ部分>
心を1つに 私たちWinx
Winx 私たちは 手を取り合って 魔法の世界へ(Go!)
Winx まぶしい微笑で この世界を 明るくしようよ
みんな一緒よ 私たちWinx
ttp://geoworld.infoseek.jp/download/winxOP.zip

う~ん、かなり苦労してますね。

それとアドレスは以下のようになるのでは?
ttp://geoworld.hp.infoseek.co.jp/download/winxOP.zip

アップし直しました。

...そうですね。
アップし直しましたので、聞いてほしいですね。
また直すつもりですけど...。

アップし直しました。

少し訂正してアップし直しました。
<OP・歌詞の訂正>
「Winx 私たちは 手を取り合って 魔法の世界へ」(Go!)

「Winx 手を取り合って 遥か彼方の 魔法の世界へ GO!」
ttp://geoworld.infoseek.co.jp/download/winxOP.zip
<EDは微調整>
ttp://geoworld.infoseek.co.jp/download/winxEDV.zip
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
