--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-23(Sun)

0919 チャングムの夢 第2期 第26話

제 26 화 첫 눈 내린 날(初雪が降った日)

最終回です!
前回の反省から、今回はいつもより早めに(といっても20分くらい前だが)つながる局をなんとか見つけてつなぎっぱなしにしたので、ちゃんと見れたよ。

で、今回が最終回ですが、第1期の料理大会のようなビックイベントがあるわけでもなく、なんとなく淡々とした地味な最終回でしたね。

結局、悪いのは全部チェ・パンスル一人だけということになったらしい。一体どうゆう罪状でどんな罰を受けるのかはよくわからなかった。
一方、クミョンは、府院君(王妃の実父)がかばってくれたおかげで釈放される。しかし、府院君を看病して十日以内に病気が良くならなければスラッカンから追い出されるらしい。チェ・サングンは、絶対に無理だからクミョンに逃げるよう言うが、クミョンはそんなおばに反抗するのだった。反抗するクミョンってめずらしいな。第1期の最終回でもやってたけど。クミョンだって、言うときは言うよ!
こうして、クミョンが府院君を看病する日々が始まる。

一方、ミン・ジョンホはチェ・パンスルが手に入れた毒草のサンプル?を手に入れ解毒する方法を医者に聞くがわからない。そこで、ユン・ファンが毒草に詳しい父か姉に聞きに行く。
しかし、宮中の医者はユン・ファンが持ってきた薬など使えないという。出所不明だから?
結局、チャングムが薬を持って府院君の元へ行き、クミョンと協力して府院君を看病する。二人が仲良く仕事してる様が微笑ましいね。
第1期の最終回では二人の対決を軸に話が展開していたが、今回は逆に二人が協力して事を成し遂げる展開というわけか。
十日後、府院君は無事回復し、二人は仲良くスラッカンに戻るのだった。

初雪の降った日、将来の自分を想像するチャングムとヨンセンとチャンイ。ヨンセンはユン・ファンと夫婦になってる自分を妄想してる。女の子らしい夢だが、女官がそんな夢もっていいのか?

最後はみんなで雪合戦したり巨大な雪だるまを作って終わり。チャン・スロはともかく、ミン・ジョンホまでいっしょになって、はしゃいでるとは意外ですね。

とにかく最後は、これからもチャングムたちの宮中生活は続いていくという終わり方だった。これなら、まだまだ続編を作ろうと思えば作れるが、どうするつもりだろう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あなたが本当にwinxのファンなら、DVDは自分自身で買ってください。お願いします。

アクセス禁止覚悟でお節介

sunghyuni21さんは韓国の方である可能性が非常に高いので、カナさんの回答を、余計なお世話ですが翻訳します。

성현이21님께 드리겠습니다.
성현이21님께서 진짜 winx팬이라면, DVD는 스스로 구입하시기 바랍니다.

※그 글은 위에 있는 나카노☆카나님 말씀을 제가 번역했습니다.

いや、別にこんくらいでアク禁になんてしないので、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。