--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-23(Sun)

0919 Winx Club 韓国版第26話

트릭스의 몰락(トリックスの没落)

ブルーム勝つか?!
アイシー勝つか?!
世紀の大決戦!!


というわけでシーズン1ラストの最終決戦の始まりです!

やはり一番の見所はブルームとアイシーとのガチンコバトル!アルフィアのすぐ近くにある湖の上で激闘が繰り広げられます。これだけ派手な戦いは番組史上初かな。
一方、その他のウィンクス4人は協力して、ダルシーとストーミーの二人と戦い、その他大勢の皆さんは闇の軍団と戦っています。

一つ残念だったのは、ブルーム対アイシーの戦いで、ブルームがアイシーにとどめの一撃を食らわせるようなシーンがなかったこと。(いつのまにか二人の戦いは終わり、ブルームが気絶したアイシーをお姫様抱っこしてみんなの前に現れることで、初めてブルームが勝利したことがわかるようになってる。)やはりここは、はっきり決着をつけるカットを入れてほしかった。

後、戦闘が盛り上がってる途中で、無人のレッドファウンテンやマジックスの街を写すカットが入ってるのもテンポが悪くなってる気がする。多分、イタリアではここがCM開けのシーンになってたのかも。4kids版ではこのシーン、ばっさりカットされてます。

最後は勝利を祝ってお祭り騒ぎ!いかにも大団円って感じです。最後はブルームとスカイが二人っきりでイチャイチャしてるシーンで終わりだ。
ちなみに、4kids版ではラストシーンでカットの入れ替えを行っており、少し印象の違う終わり方だ。お祭り騒ぎの真っ只中でカメラが上空へ引いていきニンフたちがアルフィア上空を飛び交ってるカットで終わっている。こっちの方が絵的にきれいな終わり方だな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。