--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-15(Sat)

0913 Winx Club 韓国版第25話

최후의 공격(最後の攻撃)

いよいよ今回がブルームの復活編ですね。ついでに魔女のミルタも復活したけど。

湖の底で、ダフネの霊魂と出会ったブルームは彼女の助けで力を取り戻すのだった。
どうやらドラゴン・フレイムそのものは実はちゃんとブルームの中に残っていたみたいですね。18話でトリックスに完全に奪われたように見えたけど、種火はブルームの心の奥底に残ってたということか。オリンピックの聖火のように分け与えたりできるものなのかも。

それにしても、これでブルームが復活するのなら、ドラゴンフレイムを求めてドミノやクラウドタワーに行ったのが無駄足のように思えるな。ずいぶん遠回りしたもんだ。ドミノでは王冠を得ることができたけど、これも何の意味があったのかよくわかりませんね。ひょっとしたらドラゴンフレイムを制御するのに必要なアイテムとかいう設定があるのかもしれない。そもそもドミノにもダフネの霊魂はいたんだから、そこでブルームを復活させることも可能だったのでは?
ちなみに、4kids版ではブルームがダフネの話を聞いて力を取り戻すシーンがすっかりなくなってる。かなり重要なシーンなのだが、一体どこに行ったんだ?

一方、街にいるスカイは闇の軍団のモンスター3体に襲われてて、絶体絶命のピンチに陥る。そこに力を取り戻したブルームがさっそうと登場して、モンスターを倒していく。ブルームの一撃で完全に焼き尽くされてるモンスター。これを見ると、ブルームは他の妖精たちにくらべて桁違いに強いように思えるぞ!自分よりもはるかに強い彼女を持ったスカイの気持ちってどんなだろう?

また、トリックスも最後の攻撃のための準備をする。今回は自分たちで直接指揮するつもりらしい。マヤのピラミッドみたいな巨大な山車を作り、その頂点のいすに座って軍団を指揮しアルフィアに向かって進軍する。これまで何度も攻撃してきたが、今度こそ、ホントにホントに最終決戦なんだな。と盛り上がったところで次回へ続く。
次回、シーズン1の最終回。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。