--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-15(Sat)

0912 Winx Club 韓国版第24話

알피아를 지켜라(アルフィアを守れ)

今回から今まで敵対してきた魔女たちが味方になって共に戦うという燃える展開なのだが、闇の軍団との戦闘シーンはあいかわらずですね。味方も敵も、それぞれ無秩序に戦ってるだけで、いまいち戦略性が見えてこない。さすがに毎回こんな戦闘シーンばかりだと、そろそろあきてくるな。それでも、最後は妖精たちと魔女たちが力を一つに合わせて敵を全滅させることに成功する。今までは、いつのまにか敵が撤退してくれたおかげで戦闘が終わっていたようだが、このようにちゃんと敵を全滅させて終わるのは今回が初めてかな。

一方、主人公のブルームとスカイはバイクが故障したので歩いてマジックスの街まで行くことになる。途中、夜の森で一晩野宿することになるのだが、この二人はちっともロマンチックな雰囲気にはならないね。まあ、ブルームは心配事が多すぎでそれどころじゃないんだろう。
眠りから覚めた二人は、街を目指すが、途中ブルームが突然ダフネのいる湖に向かうと言い出す。ダフネのいる湖ってここから歩いていけるような距離にあったのか。結局、ブルームは湖へ、スカイは街を目指す。

街に到着したスカイ。しかし、そこはすでにゴーストタウンと化していた。戦争が始まってからは一度も街の描写はなかったのだが、いつのまにこんなことになったんだ?
と、驚いたところで次回へ続く。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

質問です。

好きなキャラクターはいますか?
私はミューザが好きです。

なんだかんだ言って、レギュラーキャラの中では主人公のブルームが一番好きだったりする。
マイナーキャラの中では、魔女のミルタも好きですが。

脇役キャラ

ミルタというとなんとなくツンツンとした感じのキャラですね。
結構イケてますね。
他のキャラですが、ルナはわがまま娘?
オルテンシアは好奇心旺盛で、プリシラはおっとり系。アマリルはしっかりしてるという感じ。
それにフランシスは姉御肌という感じで怖そう...。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。