--------(--)


2007-09-09(Sun)

0905 Winx Club 韓国版第22話

클라우드 타워로(クラウド・タワーへ)

今回はレイブン復活編ですね!
彼が最初ダルシーの魔法に惑わされたとき、彼を助けるのはミューサだろうと予想していたのだが、結局は魔女に見捨てられた後、自力で復活したような感じです。
ちなみに、レイブンはクラウドタワーの牢屋に閉じ込められてるとき怪しい怪物の幻影に脅かされるのだが4kids版ではすっかりカットされてる。

レイブンがクラウドタワーから脱出してる間、ブルーム、ステラ、スカイ、ブランドンはナットの案内でクラウドタワーへ向かう。もちろんドラゴンの力を取り戻すためだ。迷いながらも、なんとかゴミ捨て場までやって来る一行。しかしそこで巨大な虫の大群に襲われてピンチに!そこに颯爽と登場して彼らを助けたのはレイブンだった。今回は大活躍だな。その後はみんなと合流してクラウドタワーに向かうところで次回へ続く。

また、今回は再び闇の軍隊がアルフィアに攻撃を仕掛けてきた!
空を埋め尽くすほどの敵の大群はやはり壮観だな。迎え撃つのはアルフィアの妖精たちとレッドファウンテンの生徒たちとの連合軍。
韓国版では、漫然と戦ってるシーンが続くのだが、4kids版ではうまい具合に校長先生の指揮する台詞があって、それにあわせてみんなが戦ってるように見える。こっちの方が臨場感があるな。ただ4kids版では、かぼちゃにされた魔女のミルタの活躍がすっかりカットされてるのが悲しい。微力ながら彼女もフローラを助けようとがんばってるのに・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こちらも見て下さいね。

0829、0830の記事も読んで下さい。
感想待っています。
プロフィール

ナカノ☆カナ

  • Author:ナカノ☆カナ
  • 関東在住のただのアニオタ(男)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
リンク
